ERMITAGE

sweet boy book』でもご一緒させていただきました、SAKUさんの展示のお手伝いをさせていただきました。

昼の存在しない夜の闇だけの世界で、人々は星の光を光源にして暮らしていました。星を収集する役目を与えられるのは「星狩り」の少年たち。そんな彼らの秘密のお部屋…。をコンセプトにした展示となっております。

私がお手伝いさせていただいた部分は、上記の世界観原案、冊子内と入り口付近の壁にありました星のイラスト、窓付近に飾られていた額装絵、展示と同時発行されるパンフレット内の少年のイラスト等です。

会場では写真、イラスト、空間演出をお楽しみいただけます。会場内は撮影可です。
少年たちの小さな秘密のお部屋、あなたも覗いてみませんか。

ERMITAGE

◆会期
2018年11月3日(土)~11月11日(日)
7〜8日休廊

◆時間
15:00~20:00(最終日21:00)

◆入場料
500円

◆会場
七色より少しくすんだところ
〒130-0005 東京都墨田区東駒形1-19-3
NMビル2階

都営浅草線「浅草」駅 A2-a出口 徒歩5分
東京メトロ銀座線「浅草」駅 4番出口 徒歩8分

View this post on Instagram

3 – 11 November 2018 SAKUさん @sakunotoridori.2 のインスタレーション『ERMITAGE』のお手伝いをさせていただきました。 昼の存在しない夜の闇だけの世界で、人々は星の光を光源にして暮らしていました。星を収集する役目を与えられるのは「星狩り」の少年たち。そんな彼らの秘密のお部屋…。をコンセプトにした展示となっております。写真×絵×文×空間展示が合わさり、どっぷりと世界に浸っていただけたのではないでしょうか。 私がお手伝いさせていただいた部分は、上記の世界観原案、冊子内と入り口付近の壁にありました星のイラスト、窓付近に飾られていた額装絵、冊子内の少年のイラスト等です。 会期後半は在廊もしておりましたが、一人一人の訪問者様が非常にゆっくり時間をかけて(1時間いた方も)鑑賞していたことからもわかる通り、静かでいつまでもいたくなるような、眠ってさえしまえそうな、心地良い空間でした。 私はほんの裏方でしたが、絵が素敵だとお声をかけていただいたりもして本当に嬉しかったです。足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。 #exhibition #installation #installationart

A post shared by Karen (@blackdahlia0111) on