Refectorie 2nd

2015年に開催された『アンブローズの子どもたち』をイメージしたオマージュ喫茶Refectorie(レフェクトリエ)が、なんと2017年、第二回を開催していただけることになりました!
これも主催のRUI様、そして日々応援してくださる皆様のおかげです。
前回以上に素敵な企画となるよう私も努めたいと思いますので、前回ご参加くださった方もそうでない方も是非是非お越しください!

前回のようすはこちら→企画概要レポ

企画についてのお知らせは企画アカウント(@Refectorie_info)にてアナウンスされますので、ご興味のある方はフォローしてみてくださいね!

※こちらは特別開催の企画『Refectorie』です。通常開催のキリエ館ではありませんのでご注意ください。(6月のキリエ館は休館となっています)

【開催日】
2017年6月10日(土)

【会場】
アンティークスタジオみのる 2F アクセス
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-2-9
小田急線/経堂駅 徒歩1分
すずらん通り商店街より左手に6件目

【時間】
13:00〜21:00
(16:00〜17:00の間は入退館できません)

【料金】
時間料金制:紅茶飲み放題(HOT&ICE) ¥500/30分
座席予約は必要ありません。

【メニュー】
・アンブローズ メス ¥400

実在の某パブリック・スクール伝統のデザートを、アンブローズ校で提供するなら…という着想のもとアレンジされたもの。
バラのコーディアル、バラのジャムを使ったアンブローズ校らしさ溢れる一品となっております。そして隠し味には…?
Refectorieオリジナルレシピ。数量限定です。是非ご賞味あれ!

・オリジナルラベルワイン

アンブローズ仕様のオリジナルラベルワインをご用意いたします。ミディアムボディのカベルネ・ソーヴィニヨンです。
お酒が欲しくなった時には是非一杯どうぞ…。


当日提供メニュー

(画像はTwitterより)

【展示物】

パブリック・スクール関連の書籍(なるべく図版が多めのもの)を数冊お持ちします!
ご自由にご覧いただけますので、貴重な写真とともに生徒たちの生活を覗いてみてはいかがでしょう…。(私物ですので取り扱いは丁重にお願いします)


そして『アンブローズの子どもたち』設定資料集もお持ちします。
設定画のほか、今回が初公開となる初期ラフ画も収録しています。初期から現在に至るまでのキャラクターたちの変遷などを見て楽しんでいただけたらと思います。
初めて語るキャラ制作秘話や裏話なども書いており、初公開情報尽くしの一冊となっております。

【来館特典】

ジョシュアのブロマイドを設置していますので、記念にご自由にお持ち帰り下さいませ。
当時に撮られ現代に風化した写真をイメージしたヴィンテージ風ブロマイドです。
※非売品。数に限りがあります。

【音楽】

館内BGMはイートン校聖歌隊による賛美歌やイートン校礼拝堂のオルガン曲等を流す予定です。当日は流れる音楽にも耳を傾けてみてくださいね。


私は奨学生風の服装をするつもりですが、ドレスコードはありませんので皆様思い思いの装いにてお越しくださいませ。

『Refectorie』は本来2015年の一回きりの開催の予定でしたが、RUI様のご厚意によりこうして第二回を開催できることになりました。ですので毎年開催している定期企画ではけしてありません!この「第二回」も同じものは二度と開催されない、一度きりのイベントと言えます。
ぜひともこの機会に皆様と素敵な時間を共有できたらと思います。

それでは皆様のご来館をお待ちしております!

“Refectorie 2nd” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。