Refectorie

refe

このたびキリエ館のRUI様に、拙作の『アンブローズの子どもたち』をイメージしたオマージュ喫茶Refectorie(レフェクトリエ)を開催していただけることになりました。

キャラクターにちなんだケーキやお紅茶、ドリンクをご用意する予定です。
企画についてのお知らせは企画アカウント(@Refectorie_info)にてアナウンスされますので、ご興味のある方はフォローしてみてくださいね!

【開催日】
2015年11月14日(土)

【会場】
アンティークスタジオみのる 2F アクセス
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-2-9
小田急線/経堂駅 徒歩1分
すずらん通り商店街より左手に6件目

【時間】
13時~16時/17時~21時
※座席予約不要。ケーキセットのみ要予約となります。

【入館料】
500円
1オーダー制(HOT紅茶飲み放題/700円など)

【メニュー】
ケーキセット 各¥2,000(入館料込・要予約)

refe1

SET J(Joshua):薔薇の紅茶&紅茶飲み放題+スコーン
英国人であるジョシュアのセットにはスコーンを。お味はプレーンとキャラメルの2つセット。
アンブローズ校のシンボルである薔薇園「エデン」にちなんで、ベッジュマンアンドバートンの『エデンローズ』というお紅茶を、私からお願いいたしました。ブラックティーをベースにラベンダー、バニラ、ベルガモットのフレーバー、バラの花びらが美しいお紅茶です。

refe2

SET M(Michel):ミルクティー&紅茶飲み放題+レモンパイ
レモンが好物であるミシェルのセットには、甘さ控えめレモンパイとミルクティーを。パイをつっつくミシェルの姿が浮かんでくるようです。

SET A(Alfons):ザッハブレンド&紅茶飲み放題+ケーキ(当日のお楽しみ)
チョコレートが大好物のアルフォンスのセットには、ザッハブレンドと当日のお楽しみケーキを。
ザッハトルテで有名なウィーンの老舗高級ホテル『ホテル ザッハ』のオリジナルティー『ザッハブレンド』は、ザッハトルテに合わせるためにブレンドされたお茶とのこと。ダージリンをベースにベルガモットのフレーバー、ジャスミンの花がブレンドされています。渋みのある味わいは甘いチョコレート菓子にピッタリなことうけあいです。

当日提供予定メニュー
refe3
変更・パウンドケーキ→バウムクーヘン

refe4
追加・ドイツ産白ワイン(リースリング/辛口)
   ジョージくんイメージのアルコールドリンク

(画像はTwitterより)

【ご予約】
ケーキセットのご予約は下記アドレスまで。

◆セット名
◆お客様のお名前
◆個数

info.refectorie@gmail.com

予約締切:11/10 24:00 まで
終了いたしました。たくさんのご予約ありがとうございました!

私からは物販、絵の展示、参加記念としてささやかですがお土産を予定しています。
美味しいお菓子やお紅茶共々、こちらも愉しんでいただけたらとおもいます。

記念お土産は、ご来館の皆様に今回描きおろし絵柄のポストカードを、
ケーキセットをご予約いただいた方には、あわせて各セットのキャラクターのポストカードもプレゼント予定です。
いずれもこの企画のみの非売品です。

refe5

物販はアンブローズ関連のものを中心に、グッズやポスカ等を持って行きます。
COMITIA114新刊『Sock Garters』も先行販売いたします。

refe6

本当に素敵な企画となっております。私もとても楽しみです…!
どなたでもお気軽に足を運んでくださればとおもいます。
是非ともお越しくださいませ!

後日レポートはこちら